【社員ブログ】不動産テックの最先端?!Webチーム結成後初の全員集合は石垣島【前編】

今からちょうど2年前の2021年6月に結成され、動き始めたWebチーム。その頃がコロナ真っ只中でまだまだ対面で会うのもはばかれていた頃でした。

面談、毎週のMTGも全てオンラインで誰1人も会ったことなく日々の施策を進めていました。結成1年後にようやくコロナが落ち着いてきた頃から、少しずつ個々で会うことも増えましたが、Webチームそれぞれの拠点は、北海道・名古屋・大阪とバラバラで全員で集合するのもなかなか難しい話でした。

コロナも完全に落ち着き、旅行をする人も増えてきたそんなある日、航空会社のANAやJALがこぞってSALEをしている時期がありました。それを見つけたリーダーから

「これを気に石垣島に行くしかありません!!!」

という旨のチャットが送られてきました。

「〇〇月〇〇日ならいけますよ!!」
「もちろんいけます!!!」
「海〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

とその日のうちに即決。

石垣島は、弊社が運営しているホテル「石垣島サン・グリーングラス リゾートホテル」があったり、トチカツプロ運営責任者でWebチームの担当である岡部のルーツでもあり、石垣島はとても思い入れのある土地でした。

出会についてはこちらの記事で詳しく書かれていますが、もともと大阪から石垣島に移り住んでいた岡部と、ちょうどホテルへ来ていた社長が出会った場所でもある石垣島。みんなで行きたいね、と常日頃言っていたのです。

あわせて読みたい
【平均年齢55.7歳】コロナを機にデジタル化を目指した老舗不動産会社 トチカツプロの誕生秘話を岡部が語りました。リモートチームの発足からトチカツプロからリリースまでの苦悩やこれからについてお話ししていただきました。

行く日が決まれば、そこからはもう楽しみで楽しみであっという間に出発の日でした。

石垣島のスケジューリング、お店の予約などは石垣島に数年間住んでいた岡部が準備をしてくれました。それぞれの場所から集まってくるため、全員の飛行機の時間も違うので、3時間おきに複数回空港に迎えに行くといった謎の時間も生まれました。

まずは、1日目大阪組の2人が午前中に到着し、着いたその足で石垣牛の有名店へ。

1日10食限定の石垣牛(美味)

1日10食限定のステーキ焼き肉を食べ、お腹も心も満たされながら店を後にしました。美味しすぎた・・・・・

そこから次のお迎えの時間まで、展望台などに寄り道しながらずーっとドライブをしていました。
すると、気づいたら島一周しており、空港につきました。

展望台からの眺め

とても天気も良く、海の色が映えていますね。こりゃ住みたくなるのもわかります。ずっと見ていたい。

名古屋組が合流し、その後は次の迎えの時間までカフェでゆっくりしていました。南国テイストのデザインのお店でかわいい。ご飯も美味しく、ボリューミーでした。さっき石垣牛食べたのにもかかわらず、ガッツリ食べる大阪組・・・。食欲が果てしないです。

名古屋からやってきたリーダーは、石垣島が初めてでとてもテンションが上がっていました。旅行の醍醐味ですね。新しい土地に行くと、新鮮で気分も上がります。

そうこうしているうちに、北海道組の飛行機が到着。やはり寒暖差が全く違うので、空港に迎えに行くと登場は長袖・・!同じ日本でもこんなにも違うものなのですね、おもしろい。ここでようやく初めて4人が集合しました。2年間ほぼ毎日のように一緒に仕事をしてきて初めてです。画面上では毎週会っているので変な気持ちになりながら、宿泊先のホテルへ向かいました。

ロビーには、マンゴーとアセロラのフリードリンク。海の見えるオーシャンビューのお部屋。ここまで南国か!!と感じざるを得ないシチュエーションでした。最高です。

部屋からの景色(最高)

ホテルで改めて初めましてを済ませ、その後は岡部おすすめのお店で飲み歩きました。早く閉まるお店も多くてもっと田舎なのかと思っていたら、めちゃくちゃ盛り上がってる飲み屋街があり、本当にいい島だなあと改めて思いました。

初日は飲み屋を2,3軒回って、最後はゲイバーに行きポテチとポップコーン、ペロペロキャンディーを食べ、カラオケをして就寝しました。

【後編】2日目へ続く。